profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

                 

修学旅行の定番

皆さんは

     修学旅行

            どちらに行かれましたか?


私は

        小学校 伊勢

        中学校 九州

        高校 長野にスキー


神戸ではこれが定番でしたが・・・

年代によって違うようで
行った先で歳がある程度分かってしまいますね。


さて、今日は山口県にいました。

山口県と言えば
中学校の修学旅行以来で

確か、九州の帰りに秋芳洞に行った記憶があります。


そんな山口県では
O社のご相談に・・・

やはり労務関係が気になられているようで
次回、また訪問する事になりそうです。


また、山口県と言えば


            山頭火


と言っても
私はラーメン屋の名前と思っていましたが
あちこちで山頭火という名前が使われていました。

今日のランチも

          山頭火定食


今日まで人の名前とは全く知りませんでした。
(戦前の詩人 種田 山頭火さんで山口出身だそうです。)


最近、移動距離が多く
よく考えてみると
毎日、修学旅行に行く距離を移動。

ここ1年で
距離感が狂ってしまい
最近、東京も近く感じてしまいます。

ただ、全国にタクシー会社に訪問し
様々な経営形態を見させて頂き
本当に勉強になります。

自分のノウハウの提供で
少しでもお役に立てれば幸いです。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック