profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

                 

リスク管理

今日は独立した当初から
お世話になっている会社でのセミナー

この企業では
毎年、2月、8月の2回
各営業所で安全セミナーを行っています。


さて今日のリスク管理とは・・・


実は最近、セミナー用のPCの調子が悪いのです。
私のセミナー用のPCは
特殊なソフトを入れているので
なかなか代わりがないのですが・・・

去年の12月2日のセミナー
PCが起動しなくて
直前まで焦ってしまうという事態になり
本当に苦労しました。

そこで今回は・・・

     予備のPCを持って行く

            こんな対策をしました。


調子が悪いなりに  
順調にセミナーを進めていきましたが

やはり出ました

    何度も画面に警告が出る症状


そして
タイミングをみて
予備のPCに入れ替えました。

セミナーを行うということは
参加者の方の時間を頂くこと

その貴重な時間に


    最大のパフォーマンスをしたい


今年からこんな想いが強くなりました。


今週はあと5回セミナーがあります。

PC2台は正直
移動には辛いのですが

最大限のパフォーマンスが出来るよう
全力を尽くします。

まずは明日の福岡のセミナー
頑張ります!


さて、今日のアンケートの結果は↓

非常に有益であった
                17名 
有益であった
                 2名
少し有益だった
                 1名
無回答
                 1名


そして今日はこんな言葉が
印象に残りました。

    『大変、頭、に残った 』

    家族にも聞かせてやりたいと思いました。』


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック