profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

                 

己を知ることが強みです。

人間の行動パターンは
車の運転以外にも
色々な面で出て来ると思います。

例えば、事務処理でも
運転と同じように傾向が出ます。

私は交通事故防止コンサルタントとして
年間多い年で
400回以上の研修講師をさせて頂いております。

しかしながら
ご存知の方も多いのですが

私は

   見落としが非常に多い

      思い込みが非常に激しい


こんな傾向があります。

今日も静岡県の運送会社様で朝一番から研修

そして午後からは名古屋の運送会社様で研修


その時事件は起こりました。

移動中、駅弁を食べたのですが・・・

この写真

    

たくあんと思い込み
ご飯と一緒に口に入れると・・・


なんと・・・洋なし

正直、めちゃめちゃ気持ち悪かったです。

先日も大分県で
特急電車から降車する時・・・

ドアに挟まれてしまうという事件
これも思い込みによる事故?


ただ・・・

私は交通事故は起こしていません。

最近の研修では

    こんな人間でも事故を起こさない

こんな話をさせて頂いております。


事故の傾向とポイントを知ることで
事故防止に繋がります。

ご興味がある方は
一度、ご連絡下さい!

この記事のトラックバックURL
トラックバック