profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

                 

交通事故が少ない企業の共通点

昨日から山口県、広島県で
セミナーをさせて頂きました。

実は先週の月曜日と火曜日も山口県と広島県

同じお客様でのセミナーでした。


私にご依頼頂くお客様は
タクシー会社や運送会社様が9割以上です。
しかしながら
一般の企業様のご依頼も年に数回あります。

実は今回のお客様はこちら

    

多分、誰でも一度は目にする企業様

サッカーボールやバレーボールで知られるモルテン社

こちらの企業様でのセミナーですが
営業活動で車を使う事もあるそうですが
今回は工場の方が中心

理由は
         通勤時の交通事故防止
                                       だそうです。

こちらの企業様でお仕事をさせて頂いたきっかけは
ある会合で社長様と知り合ったからです。

しかも、お会いして自己紹介をさせて頂いた途端

 
          ぜひ、弊社で講演して欲しい

                            社員の命を守りたいから


こんな言葉を真っ先に言われた事が非常に印象的でした。

よくよく考えてみると
企業にとって交通事故防止

その1つの意義は
        
              社員の命を守る事
 
                           ではないでしょうか?


私の尊敬する
福岡県の運送会社F運送のF社長
も同じような事を言われていました。

そしてこの社長たちの共通点

それは

              交通事故が非常に少ないこと

少ない企業に限って
私のようなコンサルタントにご依頼される方が多く
さらに交通事故防止に対する意識が向上していく
こんな良いサイクルがまわっている気がします。

特にこちらモルテン社では
車の運転は本業ではありません。

そんな企業様が安全に対してこれだけの意識を持つことは
非常に素晴らしい事だと思います。

そして社長のその想いは
社員1人1人にしっかりと伝わっています。

昨日の山口県の工場での受講者M様は
研修終了後も残って下さり
事故防止に関して意見交換をさせて頂きました。

彼の目は
社長と初めてお会いした時の目と
非常に似ている気がしました。


今後、このような企業様がどんどん増えて
交通事故が少しで無くなれば

そして、事故防止に少しでも貢献できれば
非常に嬉しく思います。

                              

この記事のトラックバックURL
トラックバック