profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

                 

ごく一部である事を理解して頂きたい

今日は三重県の顧問先の運送会社様で
管理者勉強会を実施しておりました。

今年になってからバス事故をはじめ
先日は、運送業界でも大きな交通事故が発生しました。

ここ最近の報道を見ていると

    この業界は
        なんてブラック企業が多いのだろう

こう思った方も多いはずです。

ただ、私の顧問先に限っていうと
そんなブラック企業どころか
むしろ、信じられない程
真剣に安全対策に取り組んでいる会社しかありません。
これは社長をはじめ
運転者である社員1人1人まで・・・
まさに真剣です。

私の研修は長い会社では8時間近く行います。
私でも1日で8時間研修を受けるなんて
本当に嫌気がさします。

にも関わらず
受講者の方が寝てしまう事もなく
真剣に取り組んでいます。

本当に運転者である社員1人1人が
どうしたら無事故になるか?
真剣に考えて日々過ごしています。

今回のような
極々一部の会社の事故で
業界全体が
いや、運転者1人1人を
色眼鏡で見るような事だけは避けて頂きたい
こう強く感じて
日々の仕事をさせて頂いています。

このblogを見て頂いている
運輸業界以外の方には特にそう願います。

   確かに一部の会社は
        ずさんな運行管理をしたかもしれません

   しかし
        大半の会社はそんな運行管理をしていないこと

   特に私の顧問先には一切ない事を
        これからも誇りに思って仕事を続けていきたい


今日は顧問先の管理者の方
大好きな社長と話をして
より一層そう感じた1日でした。

                 上西 一美



この記事のトラックバックURL
トラックバック