profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

                 

勝ち残る企業とは・・・

今日は京都の運送会社様にて
管理者講座でした。
大きな事故が続き
最近、管理者の教育のご依頼が
本当に増えてきましたが
この企業様では
大きな事故が起きる前から
経営者の方が危機感を持たれて
ご依頼を頂きました。
運行管理の抜本的な見直しを行うため
毎月、管理者の方に運行管理について
学んで頂いております。
さて、こちらの企業様
決して大きな会社ではありません。
ですが、このような非生産部門に
費用を掛けられる姿勢は
本当に素晴らしいと思います。
今日も車の中で社長からこんなお話が
  「しっかりとした法令順守を行って
 
      必要経費をかけて
    
        しっかりとした利益を残す」
本当に素晴らしいと思います。
今日の講座でも
その経営者の姿勢が
管理者に伝わっているのか?
非常に前向きで活発な意見も出ていました。
運輸業界では
このような姿勢で経営されている会社が多く
 
      必ず勝ち残る

こう確信した1日でした。
さて、今、新幹線で山口県に向かっております。
明日から広島県のタクシー会社様の
管理様の講座を二日間開催します。
また楽しみな2日間が始まります!

この記事のトラックバックURL
トラックバック