profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

                 

継続することに意義がある

今日、研修をさせて頂いた運送会社様は
今回で4回目となります。
社長と知り合った2年前から
年に2回ほど研修に呼んで頂いております。
私のクライアント様には
毎月研修を開催される会社もあれば
年に1回の会社様もそれぞれです。
私はこの回数が多いとか少ないとか
そんな問題ではないと思っています。
   中身のない会議を毎月行っても

          社員の為になるのか?

それは非常に疑問です。
たとえ、年に1回でも
私のような外部の講師を呼び
研修される姿勢は非常に素晴らしいと思いますし
数よりもそれを継続することが大事だと思います。
こちらの社長
女性の社長で姉妹で会社を運営されていますが
毎回毎回、挨拶をされている姿と言葉に
非常に力強さを感じます。
その影響なのか
社員の方の受講態度も非常に良いというか積極的です。
あとは結果
次回はもう少し踏み込んで
研修をさせて頂きたい
こう感じた研修でした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック