profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

                 

社長の想いを

今日は都内で重要な打ち合わせに参加
午後からは埼玉県に移動し
運送会社様にて乗務員研修でした。
こちら本社は三重県で
先週、三重県の本社でも研修を行い
埼玉営業所では初めての研修でした。
研修を終え
都内まで社長と移動中に
こんな事をお聞きしました。
実は数年前
こちらの会社では関東で死亡事故が発生
被害者は小学生でした。
本当に悲惨な事故で
その話は何度か社長からお伺いしました。
そして今回、社長が関東に来られた理由が
その現場に行く事も目的の1つだったとか・・・
改めてお聞きすると
1年目は毎月
2年目からは3か月に一度
三重県から現場までお悔やみに行っているそうです。
事故は決して起こしていけないもの
ただ、不注意で起こしてしまい
そして死亡事故に繋がる事も多いのが事実
起こすまでの過程ももちろん大事だと思いますが
起こしてからの行いも大事なのだなと改めて思いました。
その事故をきっかけに
私はこの会社で研修を請け負う事となり
今は社内事故防止に努められています。
 
そういえば昨日はじめてこちらに連れて行って頂きました。

こちらの社長の想いも
素晴らしいですね


   


話は変わりますが
昨日、熊本県で大きな地震がありました。
阪神・淡路大震災の被災者の1人として
あのような報道を見ると
今でも色々な想いが巡ってきます。
犠牲になられた方に
心からお悔やみ申し上げます。

この記事のトラックバックURL
トラックバック