profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

                 

緊張感とうまく付き合わなくては・・・

今日は四日市にて
ある運送会社様で研修を行いました!
実はこの運送会社様
ずっと訪問させて頂きたかった会社
その理由は
トラックドライバー甲子園に出ていたからです。

          http://www.t-d-k.jp/

 
予想通り
非常に雰囲気の良い会社で
非常に話しやすかったセミナーでした。
ところで
お迎えに来て頂いた方が
まさにトラックドライバー甲子園で
壇上で話をされていた1人
そしてこんな質問を下さりました。
  「それだけ講演していたら
      もう緊張なんてしないでしょう?」
実はこの質問
本当によくされます。
残念ながら答えはNOです。
たとえ10名の受講者でも
緊張しますし
また、慣れないテーマだと
緊張で気分が悪くなるときもしばしば
だいたい5分前がピークで
本当に逃げたくなる時もあります。
ただ、この緊張感
なくなった時点で

   私は    プロ失格

たぶん、その時はこの仕事を辞めると思います。
プロが緊張感なく仕事をするなんて
私の中ではありません。
緊張感もなく業務にあたることは
プロ失格です。
車の運転も同じで
緊張感なく運転をする時
それはプロ失格の時です。
なぜなら、1つのミスで
人の命を奪う事もあるからです。
野球選手が緊張感なく
だらだらプレーしていたら
観客はブーイングですよね
私はこの仕事をする限り
この緊張感と上手く付き合って
業務に取り組んでく覚悟で
これからも講演させて頂きたいと思います!

 
さて、先日から九州地方は大変な事になっていますね。

しかも私の知り合いが被災して
現在、安否の確認が取れていません。
 
東日本大震災の時は
チャリティセミナーなども行いましたが
今回は、5月末までお受けしているセミナー報酬の一部を
義援金に充てようと思います。
過去に被災した人間として
出来る事はと思っています。
被災に遭われた方は
大変だと思いますが
頑張って下さい!

この記事のトラックバックURL
トラックバック