profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

                 

携帯電話の使用は法律上の問題ではない

また、埼玉県で大きな事故が発生しました。
皆さんもご存知の通り
トラックが信号無視で衝突
その弾みで歩道に乗り上げて
親子を巻き込んでしまった事故です。
報道では携帯電話の画面で地図を見ていた
こう供述しているそうです。
携帯電話の使用に関しては
今更、訴える事ではないと思います。
また携帯電話は保持が違反であり
ホルダーに固定すれば大丈夫とか
ハンズフリーだから大丈夫とか
これは法律上の問題で
安全運転上から言うと
全く論外だと言えます。
もちろん、お仕事で携帯が必要な事は承知していますが
今回の地図を見るのであれば
事前に確認をしてから運行するなど
見る必要がある要素は取り払うべきだと感じます。
遺族の方が取材に対して答えていた
  『普通の生活が一変したした・・・』
この言葉が昨日から頭に残っています。
今日の研修でも携帯電話に関して
もう一度、強く訴えていきたいと思いますし
これからもこのような事故が無くならない限り
訴え続けていきます。

この記事のトラックバックURL
トラックバック