profile

最新記事

recent comment

recent trackback

ブログの記事を検索する

おすすめリンク集

携帯サイトはこちら

qrcode

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

                 

服飾戦略

今日は地元神戸で顧問先の協力社会議に参加
この安全運行推進会議も今回で7回目
1回目からずっと講師をさせて頂いており
非常に光栄です。
そして、今回の移動では
こんな本を読んでいました。
   
私は洋服が好きなのですが
講演会ではスーツ
顧問先の研修ではジャケット&パンツ
で仕事をさせて頂いております。
この本を読んでみると
改めて洋服の大切さや意味がわかります。
そして、ネクタイやベルトなどの小物に関しても
色々と意識しないといけないのだなとも思いました。
小物、特に文具にも拘っているつもりなのですが
中でもボールペンには非常に思い入れがあります。
独立した当時
これから重要な書類に署名をする事もある
だから、そのサインする重みを感じるペンを使いなさい
こう教えられました。
それを言われてから
モンブランのボールペンを使っています。
また、大事な方にはモンブランのペンも送る事もあります。
これは自分のこだわりですが
この本を読むと
そんな細かいところも見られる事があるのかとも思い
また、仕事に関しても
細かい部分で至らない点が多いので
見つめ直す事も考えていこう
改めてこう感じた本でした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック